

帰郷

今夜22時のバスで仙台に帰るよ!
帰っても特にやることないんで、暇な人いたら遊びにでも誘ってくださいな

ホントはテスト勉強しなきゃいけないんだけどねww
正直今年はキツイ科目が少ししかないので調子に乗ってるのです

そんなわけで、1/5まで帰りますよって
以上

簿記を終えて

二ヶ月ぶりに更新ですわ
ここ見てる人がどれくらいいるのかわからないけど、一応近況とか書こうかな

先日、半年勉強した簿記の試験が終わって少し肩の荷が下りました
と思ったらゼミの入室試験やらTOEICやらで安息は訪れないことに気付き、そのあとには学年末試験が待っていることを思いだし、実はあんまり遊んでる時間ないことを知りました
単位は今年もそれなりにとれそうなんで、来年は資格の勉強できるかな

遊戯王の熱はだいぶ下火になってます
ジェムナイトとセイクリッド組んで、今は放置気味
どちらのデッキも楽しいんですがね
相手は不快になるだけなんでね

それよりも今はガンダムの方ですね
EXVSが家庭用で出るんで、そっちに力いれたいかなって
大学の友人も結構買うみたいなんで、対戦も楽しみ
他に買う人いたらフレンドコード交換しませう
持ち機体はドラゴン、メッサーラ
家庭用でHi-ν使う予定
初心者なんで強くはないです

年末年始は一週間ほど仙台に帰省します
そこで集まれたらいいね
またカラオケにでも行きましょう

TF6

買いましたよ!

今までモンハンで精神削るようなプレイばっかしてたんで、今後は気持ち楽にゲームできそうww
特典カードは封も開けずに売り飛ばしてしまったんですけどね!
¥4500(本体価格)-¥1700(カード買取値)=¥2800でゲームを手に入れたことになります
今回の特典は使う予定なかったし、貯金もヤバいんでね
残念ながら資金にさせていただきました

最近は講義と課外講座で毎日死んでるんで、趣味の時間が減少していく一方でね
11月下旬からは少し楽になりますが、ゼミも始まるんでまた同じことになりそう
もうやめましょう、未来に希望などないのです……

次の帰省はおそらく冬休み
それまで資格と単位落とさないように頑張ろう

アマリリスとパイナップル

現状のアマリリスは十分なまでにロマンも鬼畜度も高いのであまり変える必要ないと思うんだけどね
戦法自体は依然と変わらず、アマリリス最速落としと高速墓地肥しでぐるぐるするだけ
たまに筒やら火霊術やら飛んできて、停戦協定結んでゲームエンドもあるよってな感じ
あとは豊富な植物チューナーでヘルブランブルやら黒薔薇出したり、うまくいけばクエーサーやらスカノヴァまで行くよみたいなデッキ

でもさあ、来るじゃん
EXP4で嫌なにおいをまき散らしながらあいつがさあ

―――――――――――――――――――――――

《ナチュル・パイナップル》
効果モンスター
星2/地属性/植物族/攻 100/守 100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは植物族になる。
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は自分フィールド上に「Naturia Pineapple」が表側表示で存在する場合、
また、自分の墓地に植物族・獣族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。

―――――――――――――――――――――――

どうすんのコレ
しかもこいつは黄泉と違ってレベル2ってところがデカイ
シンクロのレベル合わせと『ナチュル』ブランド、この2点
マロンのおかげで墓地に落とすのが楽過ぎるし、毎ターン蘇生からのチェリーバルブスポーアとの召喚権未使用シンクロ
使い終わったチェリーとマロンはマロン自身の効果でデッキに戻して再利用
除外されても玄米と帰還で戻ってくるよ!やったね、たえ(ry

つまりですね
① マロン召喚→パイン墓地へ
 Ⅰ―墓地にスポバルブいるなら通常召喚絡めてシンクロへ(ヘルブラor黒薔薇or汎用シンクロ)
 Ⅱ―パイン蘇生からのクイーンオブローズ→スポバルブとシンクロ
 Ⅲ―各種リリース要因(地霊術、エネコンなどなど)
② その他の動き
 Ⅰ―場にチェリー、墓地にパインスポバルブレベル2植物、手札にローズソーサラーで1ターンスカノヴァ
 Ⅱ―コアキメイル・グラヴィローズでパイン落とし、パインSS、レベル3チューナー召喚でトリシュ

などなど、夢が膨らみまくリングなのですよ
②ⅠはパインSS→パイン戻しのローズソーサラー→チェリーとソーサラーでレモン→バルブ蘇生→レベル2植物除外からのスポ蘇生→バーニングソウル!
前のターンに伏せたチェリーが破壊されてたりして、すでに場にチェリーがいるときには召喚権使わずにここまで来れる
無理せずともチェリー召喚から始めていく場合でも、召喚権失う以外は結果は同じ
今までもチェリー破壊してくれさえすれば同じ動きできたけど、パインのおかげでちょっとやりやすくなった
特にグラヴィローズ生き残らせるだけでパイン落とし→即蘇生が出来るのはおいしい
召喚権使わずにアマリリス出したり、レベル3チューナーと一緒にトリシュ出したり

でも問題はシンクロで他種族出してそいつが墓地に行くと、パイン自体は蘇生できなくなる点
この場合はマロンでパイン戻してドローするか、貪欲やら転生の予言やらでシンクロ体をデッキに戻すしかない
もちろんパインを放置してアマリリスのコストにするのもあり
むしろそっちがメインなんだから、このシンクロの流れは相手の魔法罠消費させるためにやるか、一撃叩きこめる時くらいにしかやれないね
スカノヴァが炎だったら火霊術でヤバいことになってたかもしれん
どちらにしろ1ターン待たなきゃいけないけど、3500バーンとかやばすぎ

ここまでいろいろ書いたのはいいけど、結局は手札に来たアマリリス用のリリース要因なんだよね
パインSS→バルブ蘇生→2体リリースアマリリスっていう
バルブはチューナーだけど、正直このデッキあんまりシンクロ狙っていくようなものじゃないんでただの蘇生出来るモンスターになっちゃってる
エクシーズに植物来たりしたらまた変わるんだろうけどさ
一番面白いのはランク1or2の植物エクシーズ
プチトマとチェリーとパイン、バルブスポーアもいるんでとんでもないことになる

それとマロンでパイン戻した後の話だけど、たぶんその時にはデッキのモンスターほとんど墓地に落ちてるんで、モンスターをまた引く可能性は低い
このデッキに限ってはモンスターが墓地に落ちる速さがある意味ライロクラスなんで、これは経験と実績に裏打ちされてる
引いたとしてもパインかマロンかアマリリス、もしくは墓地に落とすことが基本的にはなくサーチ手段もないグラヴィローズかボタ子
パイン引いたらあきらめるしかないけど、他の4種ならまだ何とかなる
アマリリスはトレイン、グラヴィローズは召喚→墓地肥し、マロンは召喚パイン落としからのマロンパイン戻し1ドロー、ボタ子は召喚、破壊→モンスサーチでデッキ圧縮
ボタ子に関してはこのデッキのほとんどがサーチ対象になるんで、落ちてない連中を拾うのにも効果的

こう考えるとトレインと断殺併用するのがいいんだろうなあ
アマリリスもパインも手札に来たら落とせるし、その他の場合でも植物モンス落とせばアマリリスの餌になるし
今のままでもいいけど、最近動きがマンネリ気味なんで大々的に改造してみようかな
もしかしたら完全に違った変態チックな動きをするデッキになるかもしれないし
すでに次元エアトスの変態型も考えてるわけなんですけどねw

ボランティア

今から仙台にボランティアしにいくよー
目的地は南三陸町らしい
行ったことないから今どんな状況なのか分かんないけど、出来ることをしてこようと思います
天気予報は雨だったけど、晴れてくれるといいなあ
せめて曇りになっていただけると助かるんだけどね

じゃあ、行ってきます
プロフィール

Shooting Star !

Author:Shooting Star !
東京から仙台に帰った翌日に被災した眼鏡くんです
うちは無事でしたが食器と本棚が無残な姿に…
麻雀、jubeat、アニメ、遊戯王がマイブーム
積もりに積もったアニメとゲームをどうやって消費するかを考え中

カラオケうまい人、コツ教えてw

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
